アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

遥か彼方で動く富

オーストラリアではBeatsもらえてたからてっきり日本でももらえるかと思ったら18000円の支給で実質offってやつでした

為替は去年とあまり変化なかったけどなー

なんて思ってるAppleの"新学期を始めよう"2019です

 

予定通りお買い物しました

プロ向けソフトのお得パックとかAppleCareとか入れても通常価格より抑えられてるのである程度は満足って感じです

カスタマイズは結局USキーボードとトラックパッドだけで本体の方はいじりませんでした

そんなに予算が潤沢じゃ無いからね

 

Appleオンラインストアで注文して

銀行のオンラインサービスを利用して振り込んで

注文確定と

ここまで全てiPhone X一台でできてしまいました

お昼をカフェでとりながら

ポチポチ触ってると60万がどこかで動いてるという状況です

売店に行かなくなるのも納得といった感じです

 

で、届いた注文確定メールには

出荷:30営業日

 

…伝統工芸品でも注文しましたか

…完全受注生産品でございましたか

 

本体には何も手を加えてないからそんなに時間がかかるもんかいとびっくりしちゃいました

ネット見るとがっつりBTO(最近はCTOなのかな)した方々でも3日ってアナウンスだし

どうしたもんかしらって話です

日本で注文されたカスタマイズモデルは全部上海で組み立てだから…

春節の影響じゃね

…と思いもしましたが来週には春節も終わり工場も元どおりの運営になるのではと思いますしいったいこの30営業日中には何が起きているのやらって話です

 

30"営業日"ですからね

単純に考えても6週間ですからね

今月中に注文すれば届くと思ってスケジュール組んでたのが徐々に効いてきそうです

 

 

札束を持って買い物したわけじゃ無いから値段に現実感がないのは恐ろしいですね

今年分の豪遊だと思って財布の紐は固く行きます(許せ日銀)