アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

朝が暑くないから

日中はどうも暑いみたいですが

本当の夏は朝晩も暑いとても辛い時期です

 

そう考えてみると今日は朝晩ひんやりしていて

寒いと思うぐらいだったのでまだ夏ではないのかなぁと

日中もずっと屋内だったので暑さを感じることはなかったし

 

明日明後日日中暑いみたいですが

日中外を歩く予定があるのでちょっと厳しいなぁと思ってます

いい加減半袖の時期なのでしょうか

 

 

そういえばMacBook Proのアップデート

これでWWDC2019ではMac Proの発表が確定したと言ってもいいでしょう

楽しみです

 

今回の大きな改良点はCPUとGPUが完全に別のユニットになったことですかね

そんな容積がよく確保できたなぁと思っています

まだ公式ページの文字を読んで想像するばかりなので実際の解体レビューが出ない限り確定的なことは言えませんが

 

でもオクタコアi9でTurbo Boostなら5.0GHz出るって騒がれても電源と排熱を考えたらそんなに出るのは現実的なのかというのは疑問です

 

MacBook Proを外側から安定的に冷却する何らかの措置をとって

電源をコンセントから供給するようにして

ようやく安定してTurbo Boostするでしょうが

バッテリー電源時に果たして膝の上でそんな性能を発揮してくれるのかと言われれば無理なんじゃないかなぁと思ってしまいます

 

肉焼けるぐらい熱くなるんじゃないかなぁと

 

一応それだけ最大出せますよっていうのがあればしっかりと据え置いて外部ディスプレイをつないでって環境では非常にいいPCだと思います

多分MacBook Proを最大限に活用するにはBlackmagicのeGPUとApple謹製6Kディスプレイ(噂)が必要なのでは

そうするとそれだけで30万ぐらい追加でかかるでしょうし…

自分はそれでMacBook Proを買わなかったんですが

キーボードが生理的に無理っていうのもあったけど

もしかしたらそっちの方が要因として大きかったかもしれないけど

 

 

Appleのバタフライ型キーボードにはどんな未来があるのか

あれがなければMacBook Airだって買い換える選択肢があるんだけどな