アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

ワイヤレスキーボードとミルクティーの相性

キーボードとトラックパッドがワイヤレスです

遅延を感じることも全くないし、充電もよく持つので愛用しております

 

ワイヤレスだと配置がかなり自由にできるのでMacとキーボードの間はよくお茶とかお菓子とか置くスペースになっています

今日は少し暑いのでシーズン初のアイスミルクティーを入れようかなんて考えてはいたんですがいつもの癖でホットを2杯

 

2杯目は若干ミルク多めで

半分ぐらい飲んだカップを机に置いたそのとき

揺れがたまたま増幅してしまいカップから溢れ出すミルクティー

手前に置かれてるキーボードの淵にも少しばかりついちゃいました

キーボード部分にまでかからなかったのでまぁ拭いて解決

いつかファンクションキーの割当を構成したらF15が反応しないなんてことは多分ないと思います

F13〜ってmacOSだと基本的に割当がないので動作確認のしようにもできないんですよね

見た感じ浸水はなさそうなのですが…

 

 

キーボードに関連したことを書いてるついででUSキー配列の話

 

US配列にもずいぶん慣れてきたのですが

いまだにdeleteキーの位置を小指がうまく掴めていません

JISと比べるとreturnキーが小さくなってdeleteキーの間に一列記号キーが多くなっているんですよね

多分それでreturnキーの上辺とdeleteキーが接しているものだと覚えこまされてきた右手小指が混乱しているものと思われます

 

…どうも手首の置く位置や指の長さ等の関係で右薬指が担当しているみたいでした(無意識)

 

いつまでたってもなんとなくなブラインドタッチから卒業できません