アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

Magic Keyboardのバッテリー

Magic Keyboardのテンキー付きモデルを使っています

Lightningケーブルを使ったバッテリー充電式です

 

メーカー(Apple)のサイトには一回の充電で1ヶ月使い続けることができると書いてあります

…倍ぐらい使い続けることができます

 

Macとセットで買って届いたのが2月末

その時点で一度100%充電をして使い始めて今4月の中盤

バッテリーは68%とのこと

このペースでいけばGW終わった頃に充電かなぁという感じです

同時に使い始めたMagic Trackpadと比べても明らかに充電の持ちがいい

ついでにMagic Trackpadはだいたい1ヶ月で残充電量20%程度になったので充電

 

Magic Keyboardの方がテンキーが付いてるのもあって本体サイズはほぼ3倍

多分バッテリーもその分大きいのかなぁというのと

トラックパッドはレスポンスをモーター動かして出してるからそれで消費電力が大きいのではとも思います

圧力感知とかしないといけないし

それと比べるとキーボードはインターフェイスの部分で電気を使わずに済み

入力の信号だけを処理すればいいんですから消費電力も少なくて済みそうです

完全なイメージだけで話を進めております

 

 

とりあえずMagic Keyboard素晴らしいのでMacBook系を買ったとしても買っていいんじゃないですかねテンキーが必要な業種の方々は