アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

特に何もしてない、春

iMac ProのSSDが1TBもあるBoot Campで128GB使っちゃってるけど)ので今まで外付けのHDDに入れていたiTunesのライブラリを移し替えてたら一日終わりました

まぁコピペで終わらなかったってことですね

 

途中でApple Musicに入ったりiCloudミュージックライブラリを使うようになったりそもそもライブラリの場所が外部だったりでそれはそれはライブラリがぐっちゃぐちゃだったのでそれらを全部直す作業です

ほとんどファイルの重複で40GB分ぐらい処理しました

今なおApple Musicで配信されている曲のダウンロードが続いております

 

10年後ぐらい(希望的見積)の買い替え作業の時はTime Machineからデータを吸い取れば全てが終わるようにこれでなるはずなので…そのことも考えてファイルは綺麗にしまっておこうと思うのでした