アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

トラックパットとマウスの使い分け

デスクトップMacを買うときにわざわざ追加料金払ってマウスをトラックパッドに変更した人間です

まぁその考えは間違ってなかったと今でも思う

だって充電中のMagic Mouseって見た目腎臓じゃん

電池式の方だったらまだ買う可能性はあった

 

充電式なのに充電しながら使えないのはズボラ人間にとっては結構致命的

そんなことも考えてトラックパッドを選んだのです

 

しかしどうもWindowsでの使い勝手がよくない

そのためやむなく眠ってたマイクロソフト製マウスを引っ張り出し

いちいちしまうのが面倒なので繋ぎっぱなしで机の上にいます

 

そしてmacOSの時も時々マウスを使ってしまう

 

トラックパッドでしかできない二本指三本指のジェスチャー入力が便利だからそういうときはトラックパッドを使うんですが

カーソル移動とかは意外とマウスを使った方が負担が少なくて済みそうだなぁというところ

写真の修正とかだとマウスの方がいいかなぁというのが最近の傾向ですね

 

せっかくだからいいマウスを用意しようかなんても考えていますが

とりあえずはマウス操作が主となった時の効率化のため左手コマンド入力用デバイスを買おうかなぁと

ゲーミング用のやつですね

 

何れにせよお金が入ってくる予定もないのに何を言っているんだと言われてしまえばそこまで

夢ってやつです

色々置いたら机が足りないしね