アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

iPhone Xがヘタってきた…ような

2017年の10月末にiPhone Xを予約して

11月初めに受け取った記憶があります

 

予約したときはまだドコモショップに展示機すら無く

Keynoteプレゼンテーションだけで購入を決意するという

はたから見れば狂った野郎です

 

お金は親が出してくれたけど

 

高校3年の11月にiPhone買い換えてキャッキャしてるんですから

ずいぶん楽観的なやつだと学校では思われていたでしょうね

まぁ大学にも結局そんな調子でも滑り込めたし

結果オーライ

 

それ以来ずっと使い続けてきたんですが

いよいよ最近挙動が不安定になってきました

 

流石にPCとは比べ物にならない使用時間・負荷のかかり方なので丸3年使ってると考えれば不自然ではないかなと

ストレージも相当使っているのでアプリを減らしてまずは様子見って感じです

 

今後我が家の周りでも5Gが使えるようになるなら今年の秋に買い替えというのも選択肢としてはアリですが、

今年はiPadがOSメジャーアップデートの対象外になる見込みなのでそちらの買い替えしか考えておらず…

予算の面では全く目処が立ってないですね

 

そうこう考えているうちにMacBook Airのバッテリーは完全にやられてしまいまして

充電900回は1つの節目ですね

バッテリーの交換で使い続けるか、モバイル用は買い換えるか

DAWが動作して欲しいのでiPadにモバイルの端末を集約させるという方向は今のところないですね

Apple SiliconでもLogic以外のDAWがしっかり動いて、周辺機器とも問題なく繋がるなら(予算があれば)喜んで買い替えなんですが、今のところそんな未来はもう少し先になりそうなので

こちらも悩む

 

お金があれば全て解決、とも言える