アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

勘と15時で閉まる窓口

2019/2/5からAppleは日本で新学期に照準を定めたキャンペーンを始めると読んでおります

根拠はと言われれば過去の数年のキャンペーン期間と今年の他地域でのキャンペーン動向なのですが

まぁ素人のネットサーフィンですから勘みたいなものです

 

学生、教育関係者にとってみれば通年で見て一番割引の大きい時期なので

iPadMacが欲しい学生にはとても良いタイミングです

大学入ってからパソコンはAppleがいいなぁ〜とかいうのではなく

格通知と同時にオンラインサイトでポチるか銀座なり渋谷なり行けばいいと思ってます

まぁ自分は行かなかったおかげでいまのいままでお預けを食らっているわけですが

 

実際親に新しいMacが必要だと説得するのにもそれなりの時間がかかったので一年前に間に合ったかと言われると微妙ですが

去年キャンペーンが終わった4/3らへんなんて新入生オリエンテーションだったり健康診断だったりが毎日あってそれどころじゃなかったっていうのもありましたし

 

 

そんなこんなでそろそろまとまったお金を用意しなければと思って電子化されているお金をiPhoneをメインに使って動かして最終的にLINE Payに到着させようとしたのですね

LINE Payのポイント還元率がそこまで悪くないから今でも使っているのですが

各行の電子取引サービスを有効にしないとLINE Payで使えないので〜ダイレクトってやつに登録して動くようにしないといけないのですが

 

見事に暗証番号を忘れてたんですね

親が管理してた口座で年単位で入金しかしてなかったのもあって誰もわからない

そして窓口にハンコ身分証明持って行かないといけない

さらにその窓口は15時に閉まる

こうして見事に今日は銀行に撥ねられたのでした

15時に終われば17時には退社できるからホワイトだね(そうであってくれ)

 

ということで明日は学校に行きがてらそれらのことを済ますことになりそうです

学校でポチることになるとはなぁ(本当に明日からキャンペーン始まるか知らんけど)