アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

必要であることと欲しいということ

父親が新しいiPhoneを露骨に欲しがります

iPhone8買った時すら高い高いと言ってたのにさらに高いんですけど…

 

スマートフォンデビューをiPhone8で2年前に迎えた父親

ついでにそのタイミングで母親はiPhone8Plus、自分はiPhoneXを買って2017年リリースのiPhoneをコンプリートしました

そういえば今使ってるiMac Proもリリースは2017年でしたね

 

ちょうど2年が過ぎて今のところ誰のiPhoneも調子が悪くなることなく

バッテリーの劣化も大したことなく

まだまだ使える状況なのですが

なぜか新しいものが欲しくなるらしい

 

毎日会社と自宅を往復して週末はジムで泳ぐだけの人に一眼並みのカメラも高精細ディスプレイも圧倒的な処理性能も必要ないと説いてるんですけどね

大体iPhone8だって大して使いこなせてないじゃないっていうのもあり

まぁバッテリーがダメになったらバッテリー交換しようねぐらいで抑えてます

もう2年は使えるんじゃないかと思ってますね

ただLINEしてSafari見て天気とか電車とか調べるだけなら全く不便ないですし

 

なんなら自分だってiPhone Xに全く不満はない

しっかり写真撮るなら一眼持っていくし

ゲームはiMac Proでやるし

そんなにスマートフォンに色々求めてないっていうのはあるかもしれません

 

OSアップデートが来なくなったら買おうってところ

でもBionicシリーズのチップが積まれてるから相当長持ちなのではとも思ってます

 

でもApple Watchは欲しい

とても欲しい

アマゾンのほしい物リストに入れといたら誰か買ってくれないかしら