アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

鰻はいつまで食べれるのか

いずれ多分滅多に食べられなくなるであろう鰻

完全養殖が実現すればそれはまた別の話ですが今のところ取り尽くす目処しか立ってないので文明が滅びなければ

土用の丑の日という文化が昔はあって鰻って魚を食べてたみたいだけど500年もするとウナギが絶滅しました

みたいな歴史になるんでしょうかね

 

鰻で有名な街に住んでいるので一夏に何度かは鰻を食べます

あまり冬に食べないのは平賀源内のせい

今日もそんな日

そういえば鯉は食べなかったなぁ

今日の重はコースだったのもあって並にしたら随分痩せた鰻だったけど

そもそもこの魚自体食べれなくなる時がやってくるのかと思いながら食べると不思議な気分になるものです

 

なかなか気安く食べれないくらい高くなってきてもいますし

それでもお店は繁盛してるけど

 

いつかピタッと食べれなくなる日が来るものなのでしょうか