アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

数えるばかりの休みの日

気づけば夏休みも終わりが見えてきたので部屋の掃除です

授業プリントや資料を整理して

埃のかぶった本は選別にかけて

こうすることで年末まではどうにか崩壊しない棚ができました

 

毎日授業だ課題だと忙しいとなかなか掃除とかできないで紙もデータも溜まっていく一方になりがちなのでね

綺麗な状態を常に維持するってのはそれだけで大変なエネルギーが必要な感じがします

恒温動物が体温維持にエネルギーめっちゃ使ってるみたいな感じ

 

中学生の頃買ってた漫画とか本棚の奥に眠っているのでここらへんで綺麗にしようかなんて考えてもいます

数年間全く開いてしかいないので

本棚にあるただの炭素状態

 

 

紙以外で残っているのはPC

古いWindowsのノートが一台

OSのライセンスを新しいMacに上げてしまったので完全オフライン環境で供養しなければならない状況です

残ってるデータ確認して必要なものは吸い出してあとは完全に初期化して小型家電として出すっていう工程の多さが取っ掛かりを拒み

机の引き出しにすっかり格納されていることで存在すら忘れられるという状態

収納スペースを取っていることは確かなので早めに供養するに越したことはないんですが

 

せっかくなら供養した後バラすってのも楽しいかもしれません

来年の自由研究にでもいかがでしょうか

 

…結構アリでは