アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

立って文字打ち座ってミックス

帰りの電車でふと

姿勢を良くしよう

謎の思いつき

 

姿勢を維持しようと考えるとそれなりに筋肉を使わないといけなかったり

良いし姿勢で歩くだけで運動をしている気になれるということで

忘れない限りは続けてみたいなというところです

 

今年声楽系の授業も取っているのでね

発声にも役立つといいな

 

家の作業用デスクは座って作業することを考えて整備しています

もちろんDAWを使った作業とかは座ってやりたいと思うのですが

こうやって文字を打つような作業は立ってでもできるし

なんなら立った方が健康的なのではと思い始めました

 

一時期ネットで話題になったオフィスみたいな感じですね

全く設備がないのでできる予定はないですが

 

そんなところにお金を出す前にUPSの導入とモニターシステムの更新とストレージシステムの見直しにお金を出さないとってことではあるのですが

気づけばお金の出ない労働が増えてたりして…

 

なんとも恐ろしい