アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

映画の始まりと終わり

映画ってどこから始まってどこで終わるんでしょうね

多分そこの認識の違いが映画館内に不必要なストレスを発生させているように思います

 

自分は

映画館の照明が少し暗くなった時点で着席

映画泥棒や予告映像を見ながら体勢を整え

完全に暗くなった時点で準備が完了している

スクリーンに映像が映らなくなっても映画館の照明が明るくなるぐらいまではせめてゆったりと余韻に浸かっていたい

 

って感じです

映画を見る前後合わせて30分ぐらいは映画館に滞在する感じですね

ゆったりと余裕を持っていきたいタイプです

 

世には結構カツカツの時間設定で映画を見る人がいるみたいなんですが

それって従来の映画館のシステムとは相容れないように思うのですが

どうなんでしょう

 

今日はエンドロールのタイミングで両脇のスマホがパッとつきました

時間を確認したらしく一人は去っていきました

中学生程度ならまだしもいい大人がそんなんだからビックリ

堂々と外で買ってきたお菓子食べてる人もいるし…

So Noisy

 

せっかくS/Nの良い造りなはずなのに残念です

いい映画館がもったいないなぁ