アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

休みの日だから

最近またしばらく書いてませんでした

そもそも家のMacの電源を入れてなかったのが大きい

 

迫る台風へ備えて諸々の電源を落とし

それを復旧させたら夜まで学校の毎日

朝だって時間ないんだし夜だって触らないんだからと電源をしばらく切ってました

最近はそれだと家で全く作業をしなくなるということがわかったのでスリープで

 

贅沢してますね

 

今日は祝日で外に出る用もなかったのでまったりと

おかげでこの時間にゆったり書けているというわけです

 

国連総会とタイマンでも負けはしない豪華メンバーが今の東京にはいるわけで

ただただイベントの規模にビビっております

国家元首なのかと言われるとめっちゃ微妙なところではありますが

この場合なんて言えばいいんですかね

ローマ法王の方が元首と比べると近いかなぁ

今日も伝統的というか神道の儀式だなと思いながら見てたし

 

他所から見るとかなりエキゾチックに見えることでしょうね

それをテレビ中継で見ているっていう時間の流れが場所によって明らかに違うっていう状況も面白いですが

 

個人的に気になったのは高御座を外から見る感じでは全くマイクが見当たらないのにはっきりと声を拾っていたところ

映画の撮影じゃないんだしワイヤレスを衣装に仕込ませるなんてことはないと思うんだけど総理用とは別にどこかに置いてあったのかしらん

ちょいと割れ気味だったのは気になったけど

まぁ絶対目の前にマイク立てちゃいけないんだろうね

八月の日本武道館でも横からさりげなくSCHOEPSで狙ってたし

あの辺りの担当はNHKなのか宮内庁なのか内閣府なのか

 

脇のガラスの奥にいたカメラマンさん達も一様にモーニングでしたね

ほとんど男性だったように見えたのはこちらの先入観なのか業界の構造なのか謎の習慣なのか

 

 

思いついたこと書いてたら寝たい時間になってきたので寝ます

おしまい