アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

昼まで寝ると夜うしろめたい

週末に何か予定が入っていないと昼まで寝てしまいます

 

だって昼まで寝ると気持ちがいいじゃないですか

起きる時間を自然に任せるというのは気分がいいものです

 

ただし昼まで寝ると活動時間が自然に短くなってしまうというのが欠点です

自宅業務だと午前全部を睡眠に回すことで作業量は本来の2/3〜1/2になってしまいますから

 

そもそも週末は休めっていうのが正論のはずなのですが

世間一般の大学生があまり休んでないようですし

週末にもそれなりにやるべきことをやらないと平日には処理しきれないだろうということもあるので

 

今日はCompressorを使えるようになりました

日々成長だね

 

オーサリングためだけにFinal Cut Pro→Compressorって頭悪いのではと思わないこともないんだけど

わざわざWindows起動する気にもならないし

Vegas系のオーサリングソフト使い方イマイチわかりにくいし

今回はCompressorで押し通そうとしております

 

 

…書いててWindowsの起動をトンとしてないのに気づいてしまいました

ある程度定期的に起動しないと更新項目が溜まっちゃっていざという時にしばらく使えなかったりするんでね

 

なんで寝たんだろうなという後ろめたさを若干に感じつつ

早寝しないと明日からまたツラくなっちゃうからね