アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

重量感は震えで届く

3日連続映画鑑賞も今日で終わりました

交通費込みで7000円ぐらいかかりました

映画を観るってのは学生にとっては重い負担です

 

せっかくこれだけのお金をかけているんだからしっかりと勉強になっていると良いんですが

 

 

今日はシン・ゴジラ

震・ゴジラと銘打った極上爆音上映です

 

高二でシンガポールに向かうSQ機内で初めて観て

地上波でやってるのも一度観て

映画館では初めてでした

 

ゴジラって重いから一歩進むたびにすごいエネルギーが放出されるわけです

吹き飛ばした車や建物が落ちるたびにもすごいエネルギー量が生じます

映画でどうやって表現するかというとき

今回はまずはリアルなCG

そしてゴリゴリの低音ブーストで表現してきました

 

さすがはゴジラを上映するからウーファーを買い足した(過去)映画館

足音の鳴らし方が上手すぎる

再上陸した第四形態の時のテーマ音楽とかもすごい良く鳴ってた

 

 

舞台で名演があるように

映画館にも名上演っていうのは存在すると思ってます

立川に行くとなかなかの頻度でそれに立ち会える

 

最近また立川でBohemian Rhapsody観たくなってきた