アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

iPadとMacがあればLogic Remote

iPad用にリモコン系のアプリが結構配信されてます

iPadを買った目的がそれでもあるので買った価値はあるってもんです

 

今日は授業でLogic Pro X

iMac Proと一緒に買ったのでMacBook Airにも入れてあります

音源は全部入れると容量オーバーなので最低限ですが

 

外に持っていくときはMacBook Airですが

画面が小さいのでなかなか操作感が良くないです

 

そこでiPadのLogic Remote

かなりキーボードを触らなくても操作できるし

オートメーションの書き込みとかすごい楽だし

あとはワイヤレスのトラックパッドでも持っていけばかなり環境としてはいい感じ

 

問題は処理力の無さですが

それを考えても3キロ以内で机と椅子があればミックスできるのはいいですね

ビデオエンジンは動かせません

多分落ちます

 

Pro Toolsのコントローラーアプリも配信されているので

とっとと環境構築しようと思うのですが

Lightningケーブルが一本足りない…

 

2000円ちょっとですがまぁそういうところをケチるのです