アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

OSアップデートを妨げるものたち

噂では10/4に新しいmacOSが配信されるということでしたがあす朝起きれば配信されているのでしょうか

いずれにせよしばらくはアップデートができないことは確定しているのでただただ使用レビューを眺めることになるとは思いますが

 

AVIDの対応の遅さばっかり気にしていたのですが

そういえばセキュリティソフトの確認してなかったです

家のいろんなPC全部で使えるようにESETを買っているのですが

これの新OS対応版がリリース日未定になっている

前回は事前にリリースするくらいだったのでより遅く思える

 

AVIDよりは早く対応版がリリースされるだろうとは思いますが結局AVIDを待たないとアップデートはできないし

これからしばらくProTools使っていく時期にもなるので安定した挙動が何よりも大切なんですよね

サブスクにしたいなら新OSに対する反応速度を上げてくれと思うばかり

昨今のプロ用アプリの使用状況も結構変わってきてますし

変化の時期だとは思うのですがね