アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

Premiere始めました

業界の標準はPremiere Proだからと先生にバッサリ

 

選択の有無はなく映像編集の講義はPremiereで進みます

タイムラインはDaVinci Resolveに似てるかなぁってくらい

親切にクロスフェードを自動でかけてくれるVegasと比べればちょいと面倒

困った時に助けてくれる人が周りにいるかどうかがプロソフトを選ぶときの基準の一つって先生は言ってたけどそもそもの使用感はそこまで満足度高くないかなぁといったところ

がっつり編集したら面白くなるのかもしれないけど

 

ソフトウェア自体がそんなに軽く動かないのも少し心配なところ

学校のMacが問題なのかもしれないけど

起動が遅かったりするとそれだけで編集ソフトとしては心配になってくるものがある

プラグインのエフェクトとか大量に入ってるようには全く見えなかったけど

少なくとも学校にあるJIS配列キーボードでは作業効率なんてあったもんじゃないので

来週はUS配列のキーボードとトラックパッド持って行ってストレスフリーに生きようと思いました

スタジオの作業でも持ち込もうかな