アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

実況動画を見続け5年

昔買ってiPadに入れただけの状態になっていたMinecraft

iOSアプリ版ですね

やってみたら面白くて時間がすっかり溶けました

 

ゲームの存在を知った頃はまだマイクロソフトに開発会社が買収される前だったし

英語かヨーロッパの言語で書かれたホームページにユーロで値段が書いてあって

海外送金可能なクレジットカードが必要だった気がします

 

しばらくするとモバイルアプリが出て、その時買ったのかな

今サイトを見るとめちゃくちゃ綺麗なデザインに日本語対応で日本円表示でポチッと買える

随分と敷居が低くなってるなぁ

インターネットすごいね

 

ラジオ感覚で実況動画を見たり見なかったりとかれこれ5年以上

すっかり知識はあってもゲームをしたことがない

典型的なオタクっぽい状態だったのもあり

すぐにプレーできる状態だったのもあり

触ってみています

 

iPadOS13になるとマウス操作ができるようになってしまうので

現状の操作ストレスから解放されてしまってますますプレイ時間が伸びてしまうような気がしてなりません

これから忙しくなるっていうのに…

 

ドーパミンがドバドバ出ている感覚があるのが恐ろしいです

楽しくてたまらないんだけどね