アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

インターネットとスマートフォンのインフラ化

すでにこの国では有線と携帯回線でのインターネットとスマートフォンがインフラと化していると言えそうです

コンビニ、宅配と同じように存在しないことで社会は回らなくなりつつあり、多くのシステムが依存するようになってきている状況です

 

千葉の県南ではその結果見事なまでに情報から分断された状態が生まれ

また千葉の県北にあるアミューズメントパークは公式アプリの導入でこれまでとは違う遊び方を提案してきているように思います

 

家からパークで遊んで買い物食事して家に帰るまでスマートフォン一台でも完結してしまうのは衝撃でした

流石にそれ以外にも色々持っては行きますが当然荷物は減るし色々な効率は上がる

まさかアミューズメントパーク自らが効率化を求めてくるとは

時代の変化っていうものを感じます

結構最近並ぶことを嫌がらない人が多いなとは思いますが

フォトスポットに行列はできてもアトラクションはファストパスみたいなことなんでしょうか

楽しみ方も時代を感じます

 

 

もしパーク内でスマートフォンを破損してしまって動かなくなった場合、スマートフォンに全てを預けている人はどうすればいいんでしょうね

ふと考えました

アトラクションは並べばいい

抽選やファストパスは取れない

ご飯と買い物は現金で

公共交通機関で帰るなら切符を買って

 

ってことになるんでしょうか

やっぱり現金から完全に逃げることはまだ難しいのかもしれません

プラスチックのクレジットカード別で持っていればそれはあり

 

代替策は用意しておくことに越したことはありません

 

後結構バッテリー使うので1日中パークにいるならモバイルバッテリーは必須