アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

割れずにはいれない領域

スマートフォンを2017年の11月から使ってます

それまでずっとガラケーってやつでした

10年程(小学生〜高校生)同じ端末を使い続けてたってわけです

 

まぁ高校入ってからはiPod touchiPadを併用してたのでそんなに困りもしなかったのですが

でもLINEは学校では見れないので家に帰って議事録のように確認する毎日でしたね

部活動が基本的に連絡のシステムにLINEを導入してたので全く一人だけ圏外に生きてる感覚でしたけど

まぁおかげでコミュニケーションを取らなくては成立しないということでよかったのかなと思ったり思わなかったり

 

で絶賛高校3年の受験期(10月)にAppleがiPhone10周年の記念モデル、iPhone Xを発表したわけです

なんとか親を説得し

11月初旬、センター試験への距離感を明確に捉えるとともに緊張が高まりつつある教室に黒光りするiPhone X

会う人みんなにに言われる“なぜ今買った”

 

と言ったスマホデビューで今でもそのiPhone Xを使ってるのです

 

自分の場合は結構プラスに働いてくれましたね今思えば

全く参考にならないケースだとは思われますが

 

まずそもそもiOSには慣れてたので全く依存のような症状は起きなかったのはよかったです

むしろiOSの便利機能たちには感謝しております

 

次にiOSのゲームから離れられたのには大変助かりました

なんだかんだでiPhoneを買うまでiPadに入れてた各種ゲームに毎日1時間程度時間を取られておりまして

iPhoneのセットアップの段階でそれらのアプリをインストールしないでいたらセンターまではゲームから離れることができましたね

 

センター終わったらどうぶつの森をやってた記憶があります

受験期終わってから開いてないですが

 

あとは気分転換にはなりました、とても

受験期ってかなり単調になりやすいですしそれが理想的とも言われてますが

そうは言っても人間的にはストレスを感じてしまうというもので

精神の安寧を保つのには良かったかなと思ってます

 

そういえばiPhoneが届いてから結構すぐに日光に旅行とか行ってたし追い詰められては無かったな自分

 

とまぁそんなiPhoneライフで1年と少しばかり使っているのですが

 

全くガラスが割れない

iPhone Xなんて背面のガラスなのに全く割れない

 

というのが目下の悩みというかなんというか

 

いや割れてほしいなんては思ってないですよ、微塵も

でも若者のiPhoneって必ず画面割れてるじゃないですか

足利義政の茶器かよってレベルに割れたiPhoneを愛用してるじゃないですか

 

若さへの憧れというかでなんか一度でいいから割れたiPhoneとの対面を果たしてみたいのですが如何せん全く割れないのです

iPhone Xは背面までガラスだっていうのに全く割れないのです

 

ケースがめっちゃ硬いやつってわけじゃ全くなく

Appleのレザーケースだから落とすたびにケースには傷がついていってるんですが

本体には本当に傷1つつかない

 

今日ケースから取り出して確認してみたら案の定皮脂と埃しかついてない

よくよく見るとLightning端子の周りの塗装がところどころ禿げて…

といった感じで乾いた布で拭いたらほぼ新品同然の姿なのでありました

 

アスファルトの上でしっかり落ちても全く割れない硬さなんですが

むしろどうやってJKの皆様は割ってるんでしょうか

そんなに渋谷・原宿のアスファルトって硬いんですか

 

割れたら割れたで交換費用が高いので割れないに越したことはないのですが

人生経験として欲しくもあったり…なかったり…