アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

モバイルPCを用意する

 iMac Proを導入して1ヶ月が経ち

不安定を感じることがほぼなくなったので今までメインで使っていたMacBook Airを完全なモバイルPCにしました

 

今まで外付けのHDDやらオーディオI/Oやらに雁字搦めにされて机の上に鎮座することが多かったMacBook Air(11inch)ですが4年近くを経てようやくそんな不釣り合いな状態から解消されるのです

やっぱりケーブルに縛られずに自由に手に持って動かせるその姿こそが本来のものだと使っていて感じます

バッテリーはそれなりに劣化しているけど

 

ハードディスクを初期化してOSを入れ直し

まっさらな状態にしました

今までのデータはすべてTime Machineを使ってiMac Proに移してあるので問題はなく

そうして空いたスペースにLogicとかFinal Cutやら諸々をぶち込んでおけばモバイル用Macの完成です

あとはOfficeとProToolsらへんを買って入れとこうといったぐらい

 

学部一年の単位出たのにProTools買ってない、やばい

ついでに言えばかなりNuendoが魅力的に思えてきています

どうしましょ

 

 

どこかに支援してくれる油田持ちの方、探してます

ついでにMacBookは外側のリンゴが光らないと嫌なので買い換えるつもりはあまりありません