アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

Macのバッテリーヘルス

家にiMac Proがあって、家からあまり出ないというのもあってほとんどMacBook Airを使うことがなくなっているのですが

今日は1日外出する予定だったので昨日のうちからiMac Proの電源を完全に切っており

わざわざ起動させるのが面倒なのでMacBook Air使っています

閉じていればしばらく放置していても全く問題ないというところはMacBook系の利点です

 

以前ほどの頻度で使わなくなったからかバッテリーヘルスの急激な悪化が心配です

元々バッテリーをいたわりながら使っていなかったのもあって環境の意向をする段階で88%程度だったのですが

今瞬間的に10%近く悪くなることもあります

どうも出荷時の80%ぐらいの能力しかもうなさそうなので今後長く使っていくにはもしかしたらバッテリーの交換も必要になるかなとも思っています

画面の裏のリンゴが光ってくれないと買う気になれないんですよね

光るデザイン復活して欲しいです

 

11インチだと排熱がどうも上手くないらしく本体温度が上がりやすいのも問題ですね

ファンが6500rpmで回り続けております

久しぶりに聞くこの音

膝の上では熱いアルミのボディ

これからも頑張って欲しいです