アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

iPhone X製造終了の煽り

iPhone Xは去年の秋シーズンから製造を終了しており

また生産するかもみたいな噂はありましたが、その噂が立つ原因である新作iPhoneの販売伸び悩みに対するAppleの対応などで結局iPhone Xは一年限りのモデルということにになりそうです

iPhone X家にあるよーってことが自慢になる頃までAppleiPhoneが残っているかはさておき貴重なモデルとはなりました

 

そこで問題になったのがケースです

Apple純正のレザーケースをずっと使ってたのですが一年半近く使えば当然ヘタってきます

そんなに丁寧に扱ってないというのもあるのですが

そうして同じものを買おうと思ったら

iPhone Xが生産完了したのでケースも生産完了してたんですね

残った在庫の分しか流通しないということです

 

ついでにiPhone XSのケースでいいのではと思った方もいるかもしれないので補足ですが

iPhone XiPhone XSではカメラの位置が若干違うので超フィットするように作られている純正ケースだとハマりが悪いのです

(書いてから気づく誰も読まないこのブログ、そして傷つくこの心)

 

 

うまく韻が踏めたところで

とりあえず年越し前には店頭に置いてたなと思ってビックカメラの池袋本店に行ってみると

すっかり全色なくなっている

これは早急に手を打たねば手に入らなくなると思ってBiccamera.comで商品を見てみると

入荷待ちという状態で一応注文はできる

即注文しました、翌日には注文できなくなっていました

各店舗の在庫としては札幌にだけなぜかあったんですね

わざわざ6000円のために飛行機で買い付けに行くのもなぁと思って行きませんでしたが

 

クレジットで料金は即納だったので数日待ったら無事届きました

今のケースが大破したら新しいケースにしようと思います

それまで開かずに箱はホコリを被るでしょう