アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

黒猫が届けるは黒光りする上海林檎

ちょうど今さっき、Appleからメールが来まして

注文してくれたMacは工場から出荷されたから、あとはヤマトのHPで追ってね

って状態になりました

今はヤマト運輸の上海営業所にいるみたいです

航空便で明日明後日には入国して23日に自宅に届くそうです

注文したその時は3/27に納品される予定だとか言っておきながら最終的にはポチってから2週間ちょっとでの到着となりました

 

ずいぶん待たせるからアメリカ本土で組み立ててるのかなと期待してたのですが

背中に刻まれるレーザープリントは

Assemble in China

となっているようです

これは少し残念

 

今週末には届くということで諸々の準備を進めなければとなります

正直余裕ぶっこいてたので焦り気味です

と言っても新しく買うのはLANケーブルぐらいなのですが

明日にでも買おうかな

 

LANの規格の種類がいまいち覚えられなくて苦労しております

口とケーブルの規格が混在していてエニグマみたいですよね

今回はデスクトップなので有線ネットに自分としては初挑戦なのですが心折れて整備済みのWi-Fiに堕落しそうでもあります

 

 

やはりその時が近づいてくるとワクワクしてくるもののようです