アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

週末の越後湯沢

越後湯沢に行ってきました

もちろんこの時期なので雪山を滑るスポーツをやるためです

ついでに言えばスノーボーダーの習性を嫌いになるように育てられたのでスキーしかできません

スノーボードの前に他のやつやりたいですね

個人的に気になっているのは靴につけてスケートみたいに滑れるというクラウドファンディング中のやつです

名前は忘れました

 

スキーシーズン以外では全くもって閑散としている越後湯沢駅ですが

この時期のそれも日曜となるとすごい人でした

平日はやはりそれほどでもないのですが

休みの日は圧倒的家族連れ

お土産コーナーは大混雑

なのに小嶋屋のそばには目もくれない

かんずりにも目もくれない

あの人達は型からはみ出すレベルに到達しているのかさてまた型を知らないのか

笹団子とかもっと美味しいやつあるのにクリーム入りとかいうので本当にいいのかしら

なんて思っているうちに心が萎えたので早々に待合室で暖をとってました

 

 

この時期だから指定席取るのは大変かもしれないけれども

自由席とって心に余裕がなくなってるのはお労しいなぁという光景を駅中でいくつも見ることになりました

お金と時間は心の余裕

テストに出るやつですね

 

週末だけしか知らないと本当にスキー業界大変なのかしらと思うかもしれませんが

平日の閑散っぷりは凄まじいので是非一度体験して頂ければと思います

平日の方が色々安かったりしていいことずくめだし

平日に雪山に行く時間がまず確保できればという話だけども

 

また平日に行こうかな