アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

茶色い杉

この時期にしては雪が少ないですね

やはり今年は降り始めも遅く、暖かくなるのが早かったようで暖冬だったといえるようです

 

スキー場に生えている杉の木は一部が茶色くなり

花粉放射のスタンバイをしているようで

実際今日なんかは日が照ってたので若干飛んでたんじゃないですかね

花粉症じゃないからわかりませんが

 

毎年この時期になると

目が痒いような気がしたり

透明な鼻水が多く出るような気がしたりするのですが

なんとなく調子が悪いってことで済ましています

診断されなければ花粉症じゃないのです

 

昔学校でインフルエンザが大流行したとき

そのタイミングで高熱が出たのですが

3日寝まくったら熱が引いたので診断書も無いしということで学校行きましたね

食堂で先輩にどうしてお前がここにいるんだと目を丸くされたのを覚えています

明らかに迷惑な野郎でした

咳もなかったし感染を拡大させることがなかったので許して欲しいです

 

 

…明日朝の筋肉痛を身体が予報してきてる