アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

寒中動員令

明日はほぼ確実に降雪するそうです

更に積雪の可能性もかなり高いそうです

もはやニュースは降る降らないの話ではなく何センチ積もるかどうかという話をしております

一体どうなってしまうことやら

 

明日からの三連休で学科の卒展が開かれます

そうです、学部1年生にも動員がかかるのです

10ヶ月前のオリエンテーションの時点で動員がかかっているのでもちろんスケジュールはガラ空き

そして先月末に仮のシフトが出された時点でも特に問題は感じず

 

まぁ今現在(前日夜)正式なシフトが発表されていないのもなかなかロックですが

それより問題になってきているのが雪です

 

5センチ積もるとかテレビでは言いだしてますが

そんなに降ったらどう考えても首都交通は麻痺です

そもそも学校にたどり着けるのか

学校に着いたところで退路を断たれないか

無事に家まで帰れるのか

コンクリートと鉄でできたジャングルは少しの悪天候でも人間を容赦無く遭難させます

 

全く外出する気力が今の時点でないので明日起きても多分湧かないとは思いますが

とにかく人命優先で物事を考えていただきたいなぁなんて思っています

もう山手線だってすっかり明日働く気なくしてるみたいだしさ

 

…明日卒展予定通りやるみたいだなぁ