アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

CTOしたい病

新たなMacを買うにあたりやっぱりCTOしたくなっちゃった人です

 

今使っているMacbook Air7.1はがっつりCTOで

CPUとRAMを増しました

これだけあればまぁ使えるだろうと思った高校1年の自分へ

一年半後に後悔するよ

 

今でも若干の不具合を感じながら(ログボ交換しないといけないかもだから修理費ケチってだましだまし使ってる)もOffice系が普通に動くのでまぁあの時の選択は間違っていなかったのかもとは思ってはいるけど

 

Officeも今は2011使ってるからMacと一緒に更新したいなぁと

2019出たしね

 

 

で新しく購入することを検討しているやつは一体型なのですが

ぶっちゃけ一体型の中身は標準構成で不満がない

でもCTOする

ということでUS配列のキーボードとトラックパッドかなぁと思ってます

別にそこんところこだわらなければもっと早くに届くって言われてもMagic Mouseあまり好きじゃないし…

2になってへその緒でつながれた胎児状態じゃないと充電できなくなっているのもますます好きじゃないし…

 

もちろん2万円ぐらいで3万円台のソフトがぽこぽこ入ってるお得パックも付けますよ

あれは本当に太っ腹

囲い込み戦略かもしれないけど何か軽くこなさなきゃいけない時にあれらがあるのはとても助かると思う

 

 

ついでに言うとメインで使っている映像編集ソフトはVegas Proです

本当にこう言うところでへそ曲がってるよ自分

おかげさまでBoot Campもやらなきゃね

 

あと10日もすればAppleのキャンペーンが今年も始まるはず(自分は2/5~と予想)

ちょっと贅沢してBeats Studio3も手に入れちゃう予定です

だってオンイヤーのヘッドホンの側圧がこの世で嫌いなものトップ10に入るから