アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

何事も食べがち

ドラえもんひみつ道具の中でも有名な「アンキパン」

あれはとても日本的な発想から成り立ってるなぁとふと思ったのでした

おせち料理みたいに縁起の良いものを食べて身体に取り込むと言う考え方

今でも変わらず根付いております

 

大学生協にあった「単位パン」

ただのあんパンに"単位"と焼きが入れられてだけのそのパンをこの時期に売っているのを見てそんなことを思いました

 

買おうとした友人はレジの前で"単位"を落としてたけど

 

 

来週始まる期末試験の前にワークショップとレコーディングと作品提出を片付けなければいけないと言う相変わらずのタイトな日程ですが何1つ落ちないように頑張ります

 

試験は基本的に学校側が落とす気ないから良いんだけどね