アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

ファミマにも唐揚げ

毎日書くって決めてたのに10日過ぎてもうすでに今日はギリギリであります

 

最近体に悪い味がするものを食べたいと思う時期に入っておりまして

早速昨日は大学の生協でコープヌードルとか名乗ってるカップヌードルを食べたのですね

 

美味しくなかった

こんなに美味しくなかったっけってくらい美味しくなかった

多分これを美味しいと思うには富士山を登らないといけない

 

と言うことで今日はファミマでも唐揚げを棒に刺して売り始めたので食べてみたって話

 

 

これも大して美味しくなかった

 

まぁどちらも100円ちょっとで買えるって時点で期待をしてはいけないと言うのはとてもよくわかってるんだけど

生まれた時からデフレ

経済を理解するにつれて進む世間のデフレスパイラル

と言う状況下で育ったものだからどうしても頭の片隅に残り続ける悪魔の言葉

"安くて良いもの"

そんなものは無いってわかっているけど擦り込まれているこの第六感は恐ろしいものです

 

コンビニのレンチン系麺類が最近美味しいなと思ってたし

高級カップ麺(一個200円超える奴ら)も進化が著しいし

そんなところからバイアスがかかっていたのかもしれない

 

ついでに買ったファミチキ

これもパサついてて美味しくなかった

 

小学生がファミチキを無表情で食べてるのをみてしまってからどうしてもファミチキを見るたびにその光景が思い出されてしまって…

 

食卓って概念はあの子らにはあるのかと考えてなんとなく悲しくなってしまうのであまり好きじゃなくなったのかな

でも時々食べたくなってもしまう

 

脳に直接作用するからジャンクフードは怖いねって話

高くて美味しいものが食べたいな