アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

ヘッドホンの不調

高校で買ったモニターヘッドホンを今でも使っています

ATH-M50xを高校2年で買いました

エージングも十分できてしっかり鳴ってくれているのでPCにはずっと繋いでいたのですが

最近ノイズが載ったりすることが増えてきました

 

配線が片耳出しなので根本の原因としてはそこで内部配線がイカれはじめているのかなと想像してます

Rだけピーピー鳴るので(コードは左耳出し)

はじめはケーブルを疑ってて

ケーブルを変えてみれば解決するかと思って同梱の別ケーブルをつないでみようと思ったのですが

ミニフォン→フォン変換の接点が安定せずに諦めました

ケーブル変えて接点安定してる時でもノイズ消えなかったのでもうこれは本体が鳴ってるんだと断定してます

 

お金があればこの機にすぐ買い替えとなるのですが

あいにくお金がないのでしばらくは騙し騙し使うことになりそうです

今のところ候補としては

YAMAHAのMT8が一番有力かなというところです

赤ソニを結構学校的には推してくるんですが

何より着用感が好きじゃないのとそのせいもあって低域の聴こえが悪いのが機になるんですね

オンイヤー系のヘッドホンはどうしても好きになれないですね

メガネだと痛いんですよね

 

あとはリファレンス用にオープン型のヘッドホンが欲しいなぁとも思いますが

それなりの解像度を求めるとかなりの値段になってくるので

オーディオテクニカとかゼンハイザーのオープン型欲しいんですけどね

よほどお金に余裕があれば赤ソニは一台持っておこうかなぁとは思います

リファレンス程度にしか使うつもりはないですが

 

家の構造的にスピーカーを組めないのが辛いですね

せっかくいいPC用意したんですがヘッドホンを使ったMIX作業しか基本できないですね

吸音材とか買えばいいんですかね

 

こうして計算していくと音楽とはお金がかかるものだとつくづく思うのです