アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

Apple Market Research来たる

それなりにAppleの製品を買い込んではいるのですが

この度初めてApple Market Researchからメールが来ました

どういった基準でリサーチ対象になるのかがよくわかりませんが

この際なので喜んでフォームをポチポチしました

 

プライバシーについてはかなり配慮してますよってのを随所に書きまくっておりまして

アンケートの中に年齢層、性別とかかなり基本的なところも答えさせられたのは

Apple IDでログインした上で購入したMacでもそれのシリアルコードとApple IDの顧客情報を紐付けしてないのかなとも思いました

そうだとしたらG〇〇gleとかと比べるとかなりリテラシー高めですね

 

一応統計としてでしか使われないとは書かれてますが

日本の19歳(確か18〜22って枠だった)学生でiMac Pro買うニッチがどこまで存在しているかってことです

周りはみんなMacBook Proだもん

引きこもり欲の塊みたいなiMac Proです

なんかそんな風に思えてきた