アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

MacBook Air 7.1の限界

Pro Tools 2019.5を導入しております

macOS10.14上でiMac Proでは動作してくれています

それはもうバッチリと

 

問題はモバイル環境として用意したMacBook Air7.1です

2015年のモデルで買った当時は積めるだけ積んだんですが

今ではどうしても見劣りしてしまいます

 

CPUのパワーはまぁなんとかなるかもしれないのですがグラフィックに関するところが特に厳しいです

 

それだからなのかProToolsのビデオエンジンが起動しないんですね…

これがかなり困る

冬には前のバージョンだけどビデオエンジン起動したんだけどなぁと

まぁ1秒もすればパワー不足で止まってしまうんですが

 

 

モバイルPCに求める機能ではないと言えばそうなんですけどね

11インチでバタフライキーボードを搭載していないMacだとこれが一番性能がいいってのもあるので

まだ買い換えずに使い続けるでしょう