アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

呑んだ猫はマーライオンに進化する

飲みすぎると吐くんだなぁというのを目の前で見せてもらいました

見事な飲みっぷり、そして吐きっぷり

立派な姿でした

 

吐いて自分の限界を知るまではひよっこらしいので

その点まだまだ自分はひよっこです

最寄駅で家族に引き渡すまで介抱しましたがやっぱりここまでいかないと限界がわかんないよねって思います

 

 

日中はドルビーシネマでアラジン

 

最低もう一回は行きます

素晴らしい

拍手の我慢の連続

 

Dolby AtmosでのMIXはまぁまぁ

音楽のMIXについては素晴らしかったね

さすがディズニー

 

今回はDolby Visionの方が真価を発揮してたかな

砂漠の表現力が圧倒的すぎた

昼の砂漠では風紋の微妙なコントラストを滑らかかつ正確に伝えてくるし

夜はもうため息が出るほどの出来栄え

白飛びするまで余裕があるから月の模様は見えるし

それでいながら月明かりに照らされる砂漠は全く暗くない

キャラクターの表情までくっきり

輝度の余裕がここまで夜の表現を美しくするかと驚きました

 

ランプとか金の装飾が劇中に多かったけれどもそれらも非常に綺麗にテカってたし

美女と魔獣の森のシーンとかドルビーシネマで観たいなぁ

馬の毛並みとかめっちゃ綺麗なんだろうなぁ

 

あれだけ綺麗なシンデレラ城も初めて観たしね