アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

キーボードが空を飛べたなら

普段使ってるキーボードはワイヤレスキーボードなのでどこにでも持ち運べます

Windowsでもまぁ使えないことはないですが基本はMac

DAW使う時とかすごく便利

 

ただテンキー付きなのでそれなりにかさばります

ワイヤレスってことはリチウムイオンバッテリー搭載なので折り曲げとかにも弱いですし

いざ持ち運ぶってなるとそれなりに苦労はするものです

 

そして家でも

いくらワイヤレスと言っても置ける場所がないと作業はできないので

結局机の上以外に適当な場所は無く

身体とディスプレイの角度を調整してもキーボードはついてこない

という状況です

ちょっと残念

 

なかなか万事がうまくはいかないみたいです

前にも同じこと言った気がする

 

とりあえず首が辛いので高さのあるディスプレイスタンドと

低い位置のキーボードスタンド

…これってスタジオ用のデスク買えってことなのかな

お金は最終手段としておきたいなぁとは思うのですが

 

人の欲ってものは上限がないと知っているので