アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

2時間を奪ったフェーダー

ProToolsを使った録音なんて久しぶりなもので

すっかり色々抜け落ちておりました

 

そのおかげで今日(昨日)はやらかしっぱなし

大変でした

 

前日にセッション確認したはずだったんだけどなぁ

なぜかマスターフェーダーが下がってたんですね

まぁ音が出ないってなったらまずはI/OやらBusやらを確認するのが当然の流れなので

何度も確認

するとPCへのインプットは確認できるがアウトプットが出てこない

何ならスルーなら出てくるけどソフト上でBusを通した途端に出なくなる

一体どこの問題なのか

 

セッションの問題だったっていうオチです

同期2人も巻き込んでみんなで見過ごしてたんですから笑えない

そもそもどのタイミングでフェーダー落としたんだか

困った話です

 

何でも触ってないと忘れちゃうなぁというのを再確認した日でした

でも自宅のPCの設定確認した方がいいのではないかと思えるぐらいのエラーっぷりだったので

ちょっと心配