アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

Apple純正の実力は如何に

iPhoneはそもそもの流通量が多いせいか壊れた筺体もよく見かけます

本体に取り付ける保護ケースにもいろんなものが出回っていて

頑丈さを売りにしているものも少なくはありません

 

果たしてiPhoneはそこまで壊れやすく作られているのか

そして壊れると困るスマートフォンにわざわざ人は壊れやすい製品を選んでいるのか

 

まぁどっちも違うでしょうね

2年前の秋に我が家にやってきたiPhone3種類計3台、どれも健康そのものですもん

 

まぁ使用頻度が非常に少ないって言われちゃえばそうなんですが

でも3台とも毎日触られてるのは事実です

そしてその前に我が家にいたAndroid端末より動作が安定していると言うのも事実です

 

どうして過剰防衛気味なケースを買うのか

どうして壊れて非認定の修理店に行くのか

よくわかりません

 

だって純正のケースに入れてれば落としても本体に傷なんてつかないし

って思っちゃいます

まぁ明らかに純正ケース高いんですが

そこらのガチガチなケースの方が半額ぐらいで買えるんですが

まぁそこは税金なので

 

 

iPhoneでゲームも基本しなくなったからOSのサポートがなくなったら買い換えようかなぁといった感じです

OSの更新対象であり続ける限り第一線で活躍できるコスパの良さ

そして古くなっても別に使い続けられるのがとてもいい

iPodとかiOS9だもんなぁ…