アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

映画を観る体力

ゴットファーザー観ました

3時間の長編です

途中休憩なしなので鑑賞に体力も相当使います

 

朝10時からぶっ続けで13時までというのはやっぱり大変みたいで

中盤以降明らかに映画館内に脱落者がいる雰囲気が感じられました

まぁ仕方がない

 

映画で幕間の休憩とか無いですからね

3時間座りっぱなし集中しっぱなしっていうのは辛いです

実際刺激の穏やかなシーンとかは集中が切れそうになったし

 

あとは顔と名前が一致しないと話がわかんなくなる問題

体型とか髪型とかで見分けがつくかと思いきや結局物語の後半で脳内での整理が終了

登場人物いっぱいいますからね

みんなマフィアですし、その点言動に極端な差が無いのも見分けを難しくする

 

次回は風と共に去りぬ

なんと238分という事前アナウンス

10時に始まって終わるのは14時

インド映画みたいな尺ですね

そのあと授業を受ける体力が残っていればいいのですが…

 

 

映画館ではスマホの電源を落とそう、必ず

バイブレーションを鳴らされると集中が途切れる

映画泥棒並みにキャンペーン張ってくれないかなぁ