アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

想像以上に使ってなかった

オンライン体育

双方向ビリーズブートキャンプみたいなもんです

有酸素系運動少なめストレッチ多めにチューニングが加えられた感じ

 

それでも翌日は日頃使ってなかった筋肉を中心に激しい筋肉痛に見舞われました

太もも

脇腹

 

普段椅子に座ってばっかりだから姿勢制御なんてしないもんなぁ

外出しないから歩かないもんなぁ

っていう2ヶ月間の生活が凝縮されたような痛み

 

これをやっておけば肉体的には社会復帰が楽になりそうだなぁと思いつつ

痛みに耐える日でした

 

電車に1時間荷物持って乗るとかはできるようになっても

人とたくさんコミュニケーションを毎日取るとかは相当疲れそうなイメージ

その点はすっかり忘れてるからね

 

この前もオンラインで先生や他の学生の空気がどれだけ温まってるかわからず先生のギャグにマイクオンでめっちゃゲラってしまったし

確実にどのくらいの反応を返せば相手は話を続けやすいかみたいな感覚を忘れている

 

10月以降に初対面になる1年生と上手くコミュニケーションが取れる気がしないですね

温度の断絶を感じながらオンラインでのコミュニケーションを習得していくっていう方向性がいいのも