アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

ヘッドホンに飽きてきた

集合住宅に住んでいることもあり今まで部屋にスピーカーシステムを組もうと思ったことがありませんでした

家族もいっぱいいるしね

 

でもここ最近毎日起きてる時間の半分ぐらいヘッドホンつけてるようになって

すっかり飽きがきたってところ

 

側圧あるし

音像が感覚的にボケてくるし

ずっと耳の周りについてると蒸れてくる季節になってきたというのもある

 

Web会議システム使うときもマイクをヘッドセットのものを使ってるから結局いろんなヘッドホンを付け替えてるだけで

根本的には同じなのと

他の選択肢が無いっていうのが辛い

 

Mac本体のスピーカーもなかなかいいんですが

音楽を聴くのにはまだまだというところ

 

早く10万来ないかなぁ

原資にステレオシステム組む予定なのに

いまだに申請書すら届かず

 

この生活が夏の終わりまで続くと考えたら

ヘッドホンじゃ限界があるものね