アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

ゲームがしたくなってきた

テレビゲーム、ゲームデバイスが家に無いです

まぁそれをやりすぎて管理しなきゃいけないとか色々考えたらそもそも無い方が平和なのかもしれないけど

なのでなかなか始めるのが個人的にハードルが高かったりして

なかなか十分な時間が確保できないなぁと始められないでいます

 

でも最近Windowsでしっかりゲームができそうだというのに気づいてしまい

色々揃えていこうかと思い始めているところ

Xboxコントローラーが不自由なく使えるとかやっぱりWindowsはゲーム用OSなんだよね

 

パッケージの保管用SSDとコントローラーを買えばとりあえずは準備完了なはず

キーボードはマッピングを調整すれば使えるようになるのかもしれないけど慣れるのが大変そうな上

マウスとの併用だと片手でキーボード操作は難しそうだなと

 

ゲームコントローラーだったらそれの操作を覚えれば済みそうだなぁという素人考え

 

右手にゲーミングマウスで左手にゲーミングパッドとかの方がいいのかなぁ

それだとゲーミングパッドが作業でショートカット発動機として使えるのがいいですね

でも机にそんなもの置いて置くスペースはない

 

ただでさえこれからスピーカー置こうとしているのに…

表面積が足りなさすぎる