アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

iOS13へのアップデート

流石に昔のようにアップデートしたら写真が全部消えるなんてことはないわけで

安心してアップデートできるのはある意味大企業って感じがしますね

 

いよいよiPhoneもSFで見たデバイスみたいになってきた感じ

Face IDの高速化は笑っちゃうぐらいのレベルだし

挙動は早いし

 

これから数日は暖かめかもですがいずれ落ち着いてくるでしょう

iPadOSもこれなら楽しみ

問題はmacOSをアップデートしてDAWが動かなくなるリスク

そう考えるとiPadもコントローラーとかいれているので何も考えずにアップデートはできないってところは難しいです

 

まぁ一年もすれば次のOSが出てくるわけで

もうiOSも13かと思うと時の流れを感じます

持っているiPod touchは9.3.5で止まってますが

Apple Musicが使える時点でiPodの用途は満たしているのでいいんです

電車の中でいい音で音楽を聞こうとしても騒音がうるさいのでね

いい音で聴くのは部屋の中だけでいいんだという考え方で生きています

 

でもiPhone以外のタブレット系はみんな古くなってきたので買い替えは検討中

予算がないことだけが問題