アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

在宅非防音

自宅にはiMac Proを導入してますが防音等の設備は一切していません

ただのマンションなので20時以降の音出しには配慮してくださいと掲示板にあるので基本はヘッドホンミックス

スピーカーを導入したいのですがこの壁の薄さでは厳しいかなというところ

 

家を出ていく理由としてはそれくらいしか無いのですが防音設備のしっかりした部屋なんてお高くつくので断念

とりあえずは学生の限りは学校を使おうということです

 

でもヘッドホンでミックスしてるときに容赦無く話しかけてくるし

誰かがドライヤー使ってたら音の作業何もできないし

それで夜になったら音出せないしと

もう少し家族の理解は得たい感じ

 

今日なんて電話で打ち合わせ中に大きな声で“ただいまー”って…

終わりの方だったからまだよかったけどよろしく頼みますよって感じ

 

 

コンピューターに見合った部屋にしたいよね回線とかも

ハードディスク類もそろそろ考えないと