アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

机が狭い

アナログでの作業をする予定なく机をセッティングしているので最近になって結構困ってきてます

とりあえずアルミの譜面台立てて紙の資料をそこに置いておくぐらいしか対処法が見つかってない感じです

鉛筆での作業の時が非常に困る

キーボードをキーボードの上に避けてなんとか大譜表一列は書けるかなというぐらいのスペース

おかげさまでただでさえ億劫な課題がますます億劫になる始末

 

ディスプレイの位置は椅子の位置に合わせてある程度固定したいので机の構造的な限界のようにも感じます

DAW触りながらフルスコア読む時とかも今後困りそうだなぁと思うわけです

iPadに紙媒体を全部ぶち込んだとしてもiPadのスタンドが必要になってくるし

今のiPadApple Pencilに対応してない古いモデルだからなぁ

と厳しい状況

 

これスピーカーを買ったとして置くスペースがあるのだろうか

少し心配になってきた

 

まずはMacを浮かせるところからかなぁ

10キロ載っても大丈夫な台…