アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

積極的に説明させたい

両親共学位持ちですがどうして弟が家にいる間の講師役は私なんだろう

そこまで脳に衰えが来ていなさそうな年ですが

あの頃から大学は就職予備校だったって事でしょうか

 

休校もしばらく続いているので時々勉強を見ます

大体中学受験向け教材ですね

算数がどうも苦手らしい

 

解ければいいじゃんと言われがちな教科堂々一位に君臨する(偏見)算数ですが

今どこで悩んでるの

とか

この式どういう意味

とかとにかく説明させるようにしています

 

結構説明するのも大変みたいですが

説明せずに自分の考えをわかってくれる人なんてそうそういないですから

早いうちから癖としてつけておきたいなぁというところ

 

そういう点ではプレゼンをさせるとかもいいかもしれない

最近ずっとパソコン触ってるしパワーポイント教えてやらせてみようかな