アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

皆在宅

今日は家族揃ってお昼ご飯を食べました

随分と不思議な光景です

 

ゆっくりと朝起きるとリビングにある一番大きい机がごった返してました

朝ごはんを広げるスペースがないくらいに

仕事してる人、勉強してる人、新聞読んでる人

外に出ても行くところが無いのでみんな家の中

 

これが続くのは結構厳しいですね

 

かという自分は全く授業が始まる雰囲気が無いので本を読んだりしています

来週からゼミをオンラインでやってみようみたいな方向なので家族の乱入を如何に防ぐかを今考えているところです

事前に時間を言っておけば大丈夫かなぁ

 

多分テレビ会議システムを使ったところで生存確認程度にしかならないと思うけど

先生にとってはそれが大切なのかも

 

みんな手探りです