アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

ヤモリでダラけないための策

連休になると家族はみんな別荘に行ってしまいます

連休に限って自分は忙しいかったりすることも多いので家に残って家守をすることが多いです

 

そうすると大体発生するのが能率の悪化

やっぱり時間、空間の自由度が突然上がるものですからなかなかうまく使うことができない

 

今までは居住、睡眠、作業のスペースを全て一つの狭い空間にまとめることをやっていたのですが

そうすると大体睡眠が占める割合が非常に大きくなってしまって

全く時間をうまく使えなかったんです

 

だから今回は居住、睡眠、作業の空間を完全に別々の部屋に割り当てました

まぁ作業で使うPCがデスクトップになって動かせなくなったというのが大きいのですが

居住空間にもラックトップが一台用意できるようになったので全く不便がないです

 

10歩で職場と自宅を行き来できる感じ

これでメリハリがつきます

実際今日のところはまぁまぁ上手くいっております

夏休みもこれで無駄に過ごすことはないだろうと

 

 

明日は勝手に朝早いので準備をしてとっとと寝ます

革靴面倒なんだよなぁ…