アルミの林檎はアメリカ産

日記のようなもの

家に荷物が届く

アマゾンのほしい物リストを作ってTwitterで公開しています

石油王か誰かが全部買ってくれないかなぁと基本的に友達間でやり取りされないような金額のものをぶち込みまくってるリストです

欲望に正直なのは大切

 

で、誕生日だし積極的に押し出してみたところ

荷物が届きました

 

買いやすいものをさすがに用意しておこうと貼ったマルクス資本論

一巻だけ届きました

くれたのは高校の同期

ありがとう

 

せっかくの長い休みなのでね

大学生なんだからマルクスぐらい読んどけって話です

もしかしたらもう古いのかもしれないけど

 

これからも二巻三巻と届いてくれるととても嬉しい

でも読めるかはわからない

 

ついでに文庫化かつ日本語訳されているので

全三巻を八巻に分けてさらに付録合わせて九巻の編成らしい

 

自分にとっては坂の上の雲以来の長編

そして落丁汚れ確認のためにパラパラしたら文字が小さい

大変な世界に入ろうとしているのかもしれない

 

本来の第一巻を読みきるには文庫版の三巻まで揃えなければいけないらしい

何処かの誰かお頼み申す